就職してもうすぐ5年目。大学の頃から書いてるこのブログから元気をもらいつつ今日も出発


by asian328m

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

小旅行
学校
American Army Camp
Korea
しゅーかつ
ん?
my favorite ...
Canada #2
love plants

About me

the department of agriculture
   

☆お気に入り☆
~歌手・曲名~
Def Tech・Quality of Life
JAMOSA・Standing strong
Daniel Powter.Bad Day


ライフログ


Plants of Coastal British Columbia


地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004~2005年版

フォロー中のブログ

La Gare
UMANIA
たまたま北多摩
in my mind(f...
UMANIA SUMME...

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:しゅーかつ( 10 )

都心♪

b0045472_1652088.jpg

就活ってすげぇ~! (>◇< )

今日の会社説明会の感想 笑




会社説明会の会場の外にあった池(?)
青い光がきれいだった

最近は都心に来る機会いっぱいあって楽しいぞ~
東京見物じゃぁ

おのぼり丸出しね 笑
[PR]
by asian328m | 2005-12-17 16:52 | しゅーかつ

しゅうかつで

いい出会いがあった

就活って 普通の日常じゃ
会うことのできない人にもお会いできるんだと
実感した

ありがとうございます

頑張ります
[PR]
by asian328m | 2005-11-15 01:22 | しゅーかつ

憂鬱VSたるむこと

最近先輩をみたり
自分の行動をみて思ったこと

就職活動するからって
何もかたくなりすぎることない

もちろん就職活動するにあたって
時間の制限は出てくる

だけど それで
憂鬱になりすぎることもない

たるむ時間はたるんで

やるときは やるってメリハリつければ

自分で自分の気持ちを
いい方向にもってけるんじゃないかなって
思った

明日は面接
笑顔でやってこれるようにしてきまっす☆
[PR]
by asian328m | 2005-11-12 23:09 | しゅーかつ

研究室にて発見

クリオネ
b0045472_2133934.jpg
























学校での就職セミナーに放課後でた
部活のメンバーと座ってセミナー受けた

文化祭を通して 展示と模擬店がんばんぞ!って
やってきた仲間

文化祭は大成功

気づけば
それとともに部活の友達との仲も深まった♪

いいねぇ~

今まで すぐそばにいたのに
気づかなかった皆との居心地の良さ

うううん 
うまく表現できないけど・・・
「仲間の大切さ」
それに気づけた自分が嬉しい

これからも大事にしていきたい仲間と
めぐり合えて本当に良かった

空き時間には
先輩の研究室に押しかけて
皆でおしゃべり


そのあと 先輩からタバコもらった
初めて
タバコすってみた

どきどき

すーっ・・・・

げっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
おぇ・・・・・
涙がじわー

皆 大笑い

もう すわん
[PR]
by asian328m | 2005-11-10 21:02 | しゅーかつ

郵便局


明日夕方6時までに届けなきゃいけない書類がある!!!

●●郵便局に電話した。
そしたら「夜10時までにきていただければ
明日の6時までに届けられます」

頑張って書類書いた

んで ●●郵便局は遠いしいったとことない
ん?!△△郵便局も24時間体制!
しかもうちから●●より近い!
間に合うって
思って急いで△△郵便局へ。

夜9時55分についた
前のおばちゃん~早くしてぇって焦ってると
自分の番になり 安心
私「明日 夕方6時までに届く(速達)のでお願いします」

局員「間に合わないですよ!」

私「え????
●●だと間に合うって聞いたんですが・・・」

局員「それは●●だけでうちは7時までに持ってきて頂かないと
明日までには届かないんですよ」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!」

甘かった・・・

郵便局によって違うらしい・・・
初めて知った・・・

きっとひどい顔してただろうな 私。

・・・・!
いやいや これが本命の企業への履歴書じゃないんだから!
今回はいい経験になった
●●郵便局は超急ぎの速達なら10時まで受付してくれて
△△郵便局なら7時まで受付してる

んで両方とも24時間やってる。

これからの就職活動に役立つ役立つ!

いい経験になった

・・・って思おう、苦笑
[PR]
by asian328m | 2005-11-01 22:27 | しゅーかつ

運がいい☆

今日は頑張った♪

ってなことで 帰りは
自分にご褒美ってことで
お店ぶらぶら♪

手帳かいました☆

就職活動でいろいろスケジュール書くから
幅のでっかいの買った♪

どっかに置き忘れて(たぶん図書館)
傘は無くしたけど
今日はなんだか いい日だった

あと!!
某企業のインターンシップに行ける事になったよ!!

夏の選考 だめだったから
秋にいけるなんて考えてなかったから
めっちゃ嬉しいです

最近 何かについて ついてる気がする♪

就職サイトみて
お!これ申し込み不用の合同説明会じゃん!

あぁ・・ネットで就職サイトみるのもいいけど
鉛筆もとうぜ

あしたは自己分析まとめてみよ

とかって やってたら
こんな時間・・・・・!!!

お肌に良くないわ

ねよねよ
[PR]
by asian328m | 2005-10-18 02:44 | しゅーかつ

企業みてみましょー♪

自己分析すれば
自分のやりたいことが
分かるのかと思っていた

しかーし!
わからん・・・

いいなって思っても大手がほとんど

昨日みた某就活サイトのメール↓
()内はわたくしの心境

「自分が何をしたいか分からないという方!
自己分析をすれば分かると思っていませんか?
それだけじゃ不十分です。

(え?!!そうなの?!)

自分の知ってる企業名は少ないと考えてください。

(確かに。)
b0045472_173812.jpg


じゃあどうすれば分かるか?

(教えて教えて!!)

それはシンプルに言えば
「企業情報を見まくる事」です

(まじ?)」

・・・おお!そんな簡単なことでいいのか!

とまぁ 実際やってみると大変なんだけどね(^^;)

で 今日はオタクのように
パソコンの前に座り検索検索♪

いいなぁって思った
かたっぱしから企業にプレエントリー

んで 検索してた中で
傾向を発見!

キーワードは
農業
環境問題

アジア
旅行
食品などなど

b0045472_17382134.jpg

写真 
研究室(これは培養室)の中。
ランの無菌培養の様子

2枚目の写真は
4月22日に蒔いたシランってランの一種。
庭先でよく見られる赤っぽい花。



こいつは 強いので素人の私でも
結構うまく培養できる♪
[PR]
by asian328m | 2005-10-16 17:35 | しゅーかつ

就職活動

今興味のある業界

旅行
スポーツ
食品 飲料
農林水産
化粧品 生活用品
印刷
動物関係
[PR]
by asian328m | 2005-09-25 23:20 | しゅーかつ

がっこー

そうそう
だから今日は公務員になるための
学校見学行ってきた

2つ見て片方は
専門職は取り扱ってませんって
言われたから
もうひとつのほうを見にいった

そしたらやってるから
きっとそこに通うかな
[PR]
by ASIAN328M | 2005-06-30 23:47 | しゅーかつ

はーい
公務員なります

まだまだ勉強も始めてないけど
宣言します

受かったらおめでとうって
桜散ったらがんばったねって声かけて、笑

あたし本当ちっちゃいころから
劣等性の劣が似合う子だったから
不安だけどやってみるわー
[PR]
by ASIAN328M | 2005-06-30 23:44 | しゅーかつ