「ほっ」と。キャンペーン


就職してもうすぐ5年目。大学の頃から書いてるこのブログから元気をもらいつつ今日も出発


by asian328m

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

小旅行
学校
American Army Camp
Korea
しゅーかつ
ん?
my favorite ...
Canada #2
love plants

About me

the department of agriculture
   

☆お気に入り☆
~歌手・曲名~
Def Tech・Quality of Life
JAMOSA・Standing strong
Daniel Powter.Bad Day


ライフログ


Plants of Coastal British Columbia


地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004~2005年版

お気に入りブログ

La Gare
UMANIA
たまたま北多摩
in my mind(f...
UMANIA SUMME...

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一期一会

今日は雨が降りとっても冷え込んだ。
今までで一番冷え込んだ気がするなぁ!!

帰国まであとのこりちょうど一ヶ月。

一ヵ月後には飛行機にのってるんだなぁ・・・

ホストの人や 最近友達になった皆と
別れるのほんとに寂しいなぁ。

旅先であった人となんて下手したら
一生会えないかもしれないしなぁ・・・

今度バンクーバーにいったら
ホステルで友達になったひと達の
アドレスや番号きいておこうっと。

一期一会を大切にしようと思う。b0045472_1231054.jpg
写真;カナダの夕焼けこやけ
[PR]
by asian328m | 2004-11-30 12:29

お友達

b0045472_1143401.jpg泊まっていたホステルの人たちと
ご飯食べいった。
彼らは先週も同じとこに
泊まっていて そこを住処に
バイトしてるみたい。

いつもドミトリー
(寮みたいなとこ、
一部屋に二段ベットが2つずつあって
そこにお泊り)
を使っていて 
廊下で座り込んで話したりしていて
学校の寮にでも 住み着いている気分だった。

年もみんな わりと近いし
金曜についたときも
まりー!って皆名前覚えててくれた!

写真;写真とってって頼んだら
カメラがいろんなとこにまわって
いつのまにかすごいいっぱい
撮っていてくれてて びっくりした。
ご飯には15人くらいで いったよーん
[PR]
by asian328m | 2004-11-29 11:44 | 小旅行

ro-maji

feri-madeno basuni noriokure kyoumo
bannku-ba-ni taizaichuu.

$1for40min no toko no innta-netto cafeni
tomodachiga turetekitekuretanode
sokode kono burogu utterukara ro-maji sika
utenai....


kokoni kurutochuu reinnbo-(nijiiro)no hataga
takusann burasagatterutokorowo
tootta!!

kono hataha
geiwo mitomemasu.tte hatade
jibunnno itteru daigakunimo
aru.
saisho kono hataaano imiwo sittatoki
bikkurisitakedo kaigaidakara
fusigidemonainoyone...

sokono toorino omiseha tennaino
ka-tennmo reinnbo-datta.
(miseniha haittenaiyo)

toorini doudouto sono hataga kazattearu....
nihono jousikiga kutugaesareta shunnkanndesita(^^:)
[PR]
by asian328m | 2004-11-28 14:41 | 小旅行

疲れた~

今日はなんもやる気せんなぁ。
やることいっぱいあるのに。

明日またバンクーバーにいってきまーす。b0045472_14591461.jpg

友達と会うのが主な目的なので
観光とかの予定はなし!
ロブソンストリートでどこかいいお店知ってる方いたら教えてちょ。

写真は昨日 学校からもらったポインセチア。
これは温室にあったときの状態。
[PR]
by asian328m | 2004-11-26 14:59

お店

バンクーバーに行ったときのお話。

日本食屋がやたらと たくさんあります。
普通の海外旅行だったら そこの国ならではの
ものを食べたいと思う。
けど 長くこっちにいると やっぱり
日本食が恋しくなる今日この頃。

そんなわけで おすし屋に行った。
お、日本人って店員をみて思った。
結構 日本食と書きながら
中国人がやってるのが 多い。

と思いきや ここも中国人でした。
どう聞いても日本語じゃない言葉話してた。b0045472_14152141.jpg

けど おしょうゆは キッコーマンのを使っていたので許そう、笑。
中国のお醤油もあるけど あまりあたしの口には
合わない・・・・
塩っけがないのよね。

あと ロブソンストリートの端っこにあるコンビニ屋にいった。
日本のものばっか売ってるスーパーに行くと
ポッキーC99 安い!
そして その下に
「賞味期限切れ!」
って 売っていいのかい!って思ったけど
まぁ いっかって事で買った。

場所によってはポッキーが$4以上してることも
しばしば。

日本から輸入した食品が賞味期限切れはよくある話。
船便でゆっくりくるからなんでしょうね。

そこの店の店員はもちろん日本人。
日本人独特の機敏なレジの打ち方、
相手の顔を見ないで心のこもってない
「いっらしゃいませ」
「ありがとうございました」
を聞いて 何だか ちょっと嫌な気分。


こっちに来た頃は レジでも
店員さんが普通に話しかけてくるのに
戸惑っていた。

けど 最近は それも好き。
ちゃんとお互いのこと 認識しあってるじゃんって
感じで(おおげさ!?)

だから
ありがとうございましたとか
いうなら 
せっかくなら お互いの顔をみて 
目と目を合わせて微笑んだほうが
お互い気持ちいいですよね。

写真;日本と違うとこは なんでしょう!
この写真はバンクーバーはなくて
バンクーバー島の中で撮った写真
[PR]
by asian328m | 2004-11-25 14:14 | 小旅行

rain

今週は雨。あああぁ
なんだかんだいって先週までは
降っても そこまででは なかったのに
ついに rainy season到来って感じですね。

晴れて欲しいなぁ ほんと。

日本の梅雨と違ってじめじめはしてないな。

あ!今日で4ヶ月突入!!
って何がかと申しますと
カナダに来て。

来月の今頃はあと一週間もカナダにいないんだなぁ
ってきっと しみじみしてるんだろうな・・・。

こっちに4ヶ月いれば 相当 英語しゃべれるように
なってると おもわれがちですが・・・
現実は どうなのかしらね・・・・(^^;)

写真は金曜にサーモン釣りに行ったときの
b0045472_1611165.jpg収穫物♪
私は奥のを釣った!
白黒で撮ってみました~。

そうそう話かわるんだけどバンクーバーにこの前いって
友達がCD屋でバイトの面接するからっていってついていったとき
その子の面接終わる予定の時間になっても
来ない 来ない 来ない・・・・

待つこと40分。
結局受かったのかどうだか聞き取れなかったけど
とりあえず 笑顔で出てきて
その後の話の内容からいくと返事まちなのかな???

で そのまってるとき
CD屋さんの中うろうろしてたら
ウタダヒカル11位!!!
おお ついに!!
って思ったけど ここはバンクーバー。
日本人いっぱい。だから ここの店での売り上げは11位?
それともカナダでの売り上げ11位?
ウタダファンとしては カナダでの売り上げであってほしいな!!
[PR]
by asian328m | 2004-11-24 11:04

帰ってきてから疲れて仮眠したら
もうこんな時間に!!!!
あちゃー いかんなぁ。
今は朝4時過ぎ。
さてさてレポートやろうかなb0045472_21153985.jpg
ホストファミリーが突然送ってきた写真、笑
女の人は笑えるけど男の人にとっては恐怖の写真ね!?
[PR]
by asian328m | 2004-11-23 21:15

ユースホステル

帰ってきましたぁ。
なかなか疲れたぜい。

バンクーバーに行って
土曜に帰ってくるつもりが
せっかくだからということで一泊多く泊まり
今日帰ってきた。

私の泊まったホステルは一泊$20からのとこで
共同部屋の共同シャワー。
結構ぼろっちくて そういうとこ苦手かもって言う人には
あまりオススメしないでおくわん。

そして建物の内装が笑っちゃうくらい色が派手すぎて
笑えた。
部屋のそれぞれのドアがいろんな国の国旗で
ペンキの色を何も混ぜないでそのまま使ってると
こんな色になるんだろうなって感じで面白かった。b0045472_17442371.jpg

確か廊下のドア以外の廊下の壁の色は真っ赤だった気がする。
部屋の中は 普通に地味な感じだったけどね(^^)

今回行って思ったのが
こっちの人ってほんと よくしゃべるね、
絶え間なく話してる感じ。
そんな人たちって素敵、好きだなぁ。
自分の英語のスキルがだめだめすぎて
何回も聞き返していたら それまでちゃんと根気強く
言い直してくれてた人に
ついに
「なんで簡単な文章でいってるのに分からないの?」
って 少しあきれ顔で言われてしまったとき
がーん。。。
自分の英語にうんざりした瞬間でした。
会話のやり取りがチャッチャとできるくらい
英語しゃべれたらなぁって ほんとに思った(;;)

そんな風に がびーんって思うこともあるけど
気を取り直して えーと・・・
共同で使える部屋があってそこに皆集まってきて
全然知らないもの同士でもすぐに仲良くなれる。
すごくいいことだと思う。
オーストラリア、イングランド、日本、アイルランド・・・いろんな国の
人が集まってわいわいやる。
いーことだ(^^)

写真;がんっていう鳥。Gooseっていう映画あったの、昔。
まさにその鳥がVの字でこの前飛んでいったの、感動。
[PR]
by asian328m | 2004-11-22 17:42 | 小旅行

シルエット

火 水の朝は いつもサウスゲートという
モールでバスに拾ってもらう。

バス停の正面の店を見ると
"1piece for $1"
おお 安いじゃん。
一切れ1ドル!いいねー


さらにその文字の上に
"Every day"

ん~ これって
結局 定価じゃん!?って思ってみたり。

帰国するまでに一度は行ってみようかな
そこのピザ屋さん。

明日からバンクーバー
(カナダの本土にある都市、トロント、モントリオールにつぐ
カナダ第三の都市。ちなみに 今 私がいるのは そこからフェリーで一時間半のって
$10で来れるバンクーバー島という島。)
に 泊りがけで明日の学校帰りから行ってきます。
トフィーノで会った人たちに またあってくるの。
楽しみ☆
b0045472_12252641.jpg
カナダの空      好きです
[PR]
by asian328m | 2004-11-19 12:26

りんご

授業でりんごの木の剪定を
しにいった。
りんご おいしかったなぁ。
木になってるのを勝手に食べたら
ナシみたいに水分多くて今まで食べた
りんごの中で一番おいしかった!

この茶色いのなんだ?って思ったら
くまのうんち。
最初 冗談かと思ったけどほんとだった!
だから 枝も熊によって折られたのとか
あって びっくりした。

そこに いたワンコ。
女の子 5歳。
なかなか いかす顔してます
ここまで ぶちゃいくなワンコ初めて見たわぁ(失礼)
けど めっちゃなつっこくて 愛嬌のあるやつだった(^^)
b0045472_103562.jpg
[PR]
by asian328m | 2004-11-18 10:03 | 学校