人気ブログランキング | 話題のタグを見る


就職してもうすぐ5年目。大学の頃から書いてるこのブログから元気をもらいつつ今日も出発


by asian328m

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

小旅行
学校
American Army Camp
Korea
しゅーかつ
ん?
my favorite ...
Canada #2
love plants

About me

the department of agriculture
   

☆お気に入り☆
~歌手・曲名~
Def Tech・Quality of Life
JAMOSA・Standing strong
Daniel Powter.Bad Day


ライフログ


Plants of Coastal British Columbia [PR]


地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004~2005年版 [PR]

フォロー中のブログ

La Gare
UMANIA
たまたま北多摩
in my mind(f...
UMANIA SUMME...

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

プール+食etc いっぱい書きすぎた


今日は 朝からプールに行き
午前中ずっとプールでした。

今までの土日っていったら
昼11時くらいまで寝てるのが
普通だったのに
午前中を使い これだけ
運動できるんだなぁと感動!

~本日のプール~

  ・9時半から50分間 Shrrow water(浅いプール)のAquacise
               
  ・10時半から50分間 Deep water(水深2~3mくらいのプール)でもAquacise
                
  Shrrowの方は 足のつく状態で、
  Deepの方は 付けると浮力のでるベルト(うまく説明できない・・・)    
            をつけた状態で運動。

  自分は Deepの方が 浮いたりできて好きですね。
  ベルトを巻いた状態で大きな自転車をこいでるように足を回して移動する運動。
  足だけ上げて 体をVの字のようにする体勢は 腹筋のところが
  プルプル言ってるのが よく分かった。
   おかげで今 肩やお腹が筋肉痛。

~料金とお店の名前について訂正~

  この前19歳以上は$4.75と書いたけど間違えでした。ごめんなさい。
  13~18歳と学生証を提示すれば大学生も$3.50で入れると
   いうのを見落としてました。
    
  あとピザ屋さんをシェーキーズと言ったけども今日よくみたら
             Sharky'sでした(^^;)
  鮫の絵が描いてあったのに・・・。
 
~フリーパスについて~    
 
3か月 フリーパス $94(学生証みせよう)


  これを買うつもりだったけど私は元値をとれるほど
  いける自信がなかったから 10回分の回数券を買ったよ。 

10回分の回数券 $26(学生証をみせよう)  

~お昼~
Country Club の近くにある
Hong Kong HouseというChinese restaurantにもいったよ。
 ここは 前半組みの間で既に人気なお店!

 ビュッフェ(食べ放題、バイキングのこと)をやっていて
      一人 税込みで$10ほどでお腹いっぱいになれた!



~食~

いや~~~ こっちきて思ったのは 本当「食」って大事ですね!

来る前は 郷に入っては郷に従えってことで
しばらく日本食から離れても平気って思ってたけど・・・・
          (^^)!!無理!!(^^)

たまにはパンとかマックやピザもいいかと思う☆

けど
日本食や中華料理のおいしいこと おいしいこと。
 後半組みの人は ぜひ レトルト、お茶漬け、ふりかけは持ってきた
方がいいと思う!

こっちでも日本の食品ある程度は ある程度買えるけど やっぱり多少
高いしね(^^;)
確か ふりかけが$3以上はしたと思ふ。
ポッキーが$5近くしたのを見かけたときはびっくりした。

しょうゆはキッコーマンと
       ヤマサが売っている。
中国のしょうゆのほうがメジャーかも知れないけど
私は日本のしょうゆの方が好きなのでキッコーマンを使ってるよ。

~Thtift shop~

さて問題です。この意味は何でしょう??

thriftは節約という意味。
そうです!答えは 古着屋。

ちょこちょこ 見かけます。
大きいのから小さい店まで。
日本のように古着屋というと若者が行く店というイメージですが
ここでは 老若男女問わずきてますね!

今日いったのは
Value Villageというお店で 日本でいうHard offかな。

値段は 服はだいたい$3から買えるものが多く
今はハロウイーンの衣装もいっぱいありました!(CMでこのお店たまに見かける)

ちなみに 私はミュールを約$4で買いました!けど 今日から
寒くなったのにいつ履くんだろ・・・(いや、気合ではこう)

VISAも使えたよ。

古着に興味ある人はいってみると面白いかも!

 
 場所; マラスピナ大学からCity center行きの44番バスに乗る。
      
大学出発してちょっとするとでっかい駐車場のちょい奥に
モール(お店の集まってるところをモールという)があるから そこです
(なんてわかりにくい説明...早い話がモールの名前が分からない)

 Value Village営業時間;
Mon-Sat.9am-9pm(夜遅くまでやってることに感動!)
Sun.10am-6pm

~DVD~
さあ明日 返却の実写版ピーターパン(去年の冬に日本で上映されてたかな)を
みよう!!

日本で映画みれなかったし最近忙しくて見れなかったから
楽しみだなぁ!

帰るとホストマザーがDVDの話。
そのあと 一言"I did!"と笑顔で言ってくれた。
???
話をしてみると ホストマザー「ホストファザーがねfavorでどーのこーの・・・?」
                 私「Favor?味?何だっけ?と勘違いしてると 
                   ああ、分かった!「好意」だ!」

ということは そうなんです、ホストファザーが好意で返却しててくれたみたい。
確かに昨日 友達の家にとまるよ~と電話したとき
        ホストファザーにDVDの返却日の話をされ
        おお 今日はホストファザーが何言ってるかわかるぞ!
        と思っていてけど そうじゃなかったみたい(^^;)
         一箇所 分からない文章があったけど生半可にYes
        といってしまった。
          きっとそのときに もうDVDは見たのかいということも
        聞かれてたんだなぁ・・・やっぱり私は分かってなかったみたい。

その後 ホストファザーが もし他にDVDみたいのあれば家にあるのみていいよ
     それと機械の使い方を 何回も教えてくれ 気を使ってくれてるのが
     よく分かり 電話のとき生半可な返事をしてごめんなさいいいという気持ちで
     いっぱいでした。 
     



                   プール+食etc いっぱい書きすぎた_b0045472_18395881.jpg
by asian328m | 2004-10-17 10:45